楽天、祝日本一!

今日はもうひとつ、どうしても載せたいことがあります。

昨晩、楽天、日本一になりましたね!

普段、野球はほとんど観ない私ですが、こういう時ばかりはしっかり乗っかって試合を観ました。
第5戦で延長戦の末勝った流れや、次の第6戦でのマー君の先発、6戦目で楽天が日本一に
なるのではと思ってテレビに見入っていたのですが、まさかの負け。そして、第7戦。どちらが
優勢となってもおかしくない状況下、先発の美馬投手が素晴らしいピッチングで6回まで無失点
で相手の攻撃を見事阻止。次に登板した則本もルーキーとは思えない落ち着き様で、流れは
楽天のまま9回はマー君に。解説者も2日続けてのピッチングは有り得ないと驚いている中、
最後のバッターを三振に打ち取り、日本一に輝き選手と、雨の中傘も差さずに応援し続けた
観客が一体となった仙台のスタジアム。

田中投手に賭けた楽天。楽天、そして田中投手の姿に感動を覚えました。

本県の普代出身の銀次選手も素晴らしかったです。優勝が決まり、星野監督の胸の中で泣き
じゃくる様子にじーんときました。こんなに早く、東北のチームが優勝するとは!

日本一になった楽天のセールも気になりますね♪
イオンでもセール、やるのでしょうか?

昨晩は興奮冷めやらず、今日は寝不足です。