福田パン×「宮沢賢治の食卓」

こんにちは。いつもばんがい市場をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、WOWOWプライムで6月17日(土)から放送スタートの連続ドラマ「宮沢賢治の食卓」をみなさん御存知でしょうか。主演の鈴木亮平さんに注目が集まっているこのドラマですが、なんと、ばんがい市場がいつもお世話になっている福田パンの創業者の方が宮沢賢治さんの農学校の教え子だったという御縁で、このドラマと福田パンさんのコラボレーションに、私たちばんがい市場が一役関わらせていただくことになりました。

今回のこの企画で、福田パンさんでは2種類の新商品(シチュウビーフ・焼きリンゴ)を発売することになっているのですが、そのうちシチュウビーフの中身の具材をばんがい市場が作らせていただくことになったのです!

なんでも、このシチュウビーフは、賢治さんが農学校の生徒さんたちと一緒に育てたトマトで作ろうとしたものであるようで、そこから今回の企画で作られることになりました。

販売は6月17日から1ヶ月間の予定で、福田パン長田町本店と矢巾店で1日限定50個(2店合計)販売されます。

今回のこのコラボレーション企画を機に、みなさんも宮沢賢治の食材世界を堪能してみませんか?