盛岡のリフレクソロジーの店「Sprout」( スプラウト)へ行ってきました

プレオープン中の英国式リフレクソロジーの店に行ってきました。
店の名前は「Sprout」( スプラウト)、盛岡にあります。

初のリフレクソロジー体験。
知人がお店を始めるということで行ってきたのですが、リフレクソロジーを
受けてみないかと話があってからずっと、ちょっぴり緊張していました。

当日はさらに緊張していましたが、部屋に入ると居心地がいいかなと
感じ始めました。部屋は下の写真のようなかんじ。でも、まだまだ緊張中。

ここに横になってください、と言われ、ますます緊張。
s_20170605

ですが、足裏を押され始めると、なんだか頭がぼーっと
してきてうとうと気味になってきました。
いつの間にかリラックスでき、あっという間に時間が過ぎて、
終わった後は、血行が良くなったのか、手や背中の辺りが
温かくなった感じがしました。

足を押されていると、痛みを感じるところがあちこちにあって、
後で聞くと、首とか肩とかあたりのこりではないかという話でした。
今回はまったりと半分眠りながら受けましたが、痛いところは
体のどこと繋がっているのかを聞きつつ、体の反応をみながら
受けるのもいいかなと思いました。

知人から受けたので最初は緊張しましたが、
体のメンテナンスにいいものだなと思いました。

終わった後にはティータイムがありました。
s_20170605-2

ハイビスカスティー。
実はここのお茶に、ばんがい市場で作っているハーブも使っていただいて
いるんです。このお茶の甘みづけは、ばんがい市場で乾燥させたステビアでした!
ありがとうございます!

リフレクソロジーの後は、たくさん水分を取った方がいいそうです。
なのでお茶がついているんですね~。

ということで、近日中に正式にオープンする予定です。
男性の方、残念ですが女性専用だそうです。

ご興味のある方は、こちらまで。
Web:http://ameblo.jp/dolce-morioka/
e-mail:sprout.morioka@gmail.com