今月のお取り寄せ商品 京都の佐々木酒造 「古都」 限定30本

お酒ですが、月ごとに厳選した商品を取り寄せ、紹介していくことになりました。
毎月、美味しいお酒を仕入れていきますので、よろしくお願いいたします。

初回の今月のお取り寄せ商品は、
俳優・佐々木蔵之介さんの実家の酒屋さん、
京都の佐々木酒造  「古都(こと)」 特別純米 です。
(ばんがい市場 販売価格 720ミリ詰め1本、1,210円(取寄せ料含む))
CIMG0111

 

 

 

 

以下、社長の説明文。

水の良さから豊臣秀吉が「聚楽第(じゅらくだい)」を建てたと言われる京都・洛中の造り酒屋・佐々木酒造。明治24年創業と、京都の造り酒屋として歴史は古くないものの、仕込み水の質の良さと丁寧な造りで、愛飲家を引きつけてやまない酒蔵のひとつです。最近では、俳優・佐々木蔵之介さんの生家としても知られるようになり、現在の蔵元は蔵之介さんの弟さんです。

「古都」特別純米は、佐々木酒造の清酒の中でも、リピーターが多い人気の商品のひとつ。厳選された京都の酒造米だけで使い、精米歩合65%で造り上げた特別純米酒です。

味はやや酸味が利いていて、飲みごたえのある味わいが特徴。和食だけでなく、カルパッチョのようなオリーブオイルを使ったフレンチやイタリアンにも合わせられる逸品です。

限定30本!是非お試しください!