枝豆できました!

何度か今までご報告しておりました、滝沢農園の枝豆。

この時期、やっと収穫となりました。

はさみでは収穫できず、のこぎりを使って茎を切っているとのこと。
見て下さい、この茎の太さ。(ちょっとわかりにくいかもしれません。。。)

edamame2

株の大きさが伝わるかと思い、店の前に置いてみました。
お昼頃、ばんがい市場に野菜を持ってきていただいている
生産者さんが、この枝豆をみて驚いていました!
立派な枝豆ができました!!

edamame1

先週から、どんどん収穫した枝豆が入ってきています。

担当者の話によると、まだ20分の1くらいしか収穫が進んでいないとのこと。
しばらくは、店に枝豆が並びそうです。近くのマルイチさんにも置かせていただいています。

是非、おいしい枝豆をお試しください~。
秋といえば、ビールに枝豆~。