暑い日々が続いていますね~

今日の最高気温は30度。
梅雨はどこへいったのでしょうか???

さてさて、今日はどうしてもお伝えしたいことがあります。
ばんがい市場と関係ない話なのですが、、、

最近、我が家に同居人が増えて、にぎやかな暮らしをしています!
一気に5名増えました!

同居人とは・ ・ ・ ・ ・ひよどり です。
ちなみにひよどりとは、こんな鳥です。(日本野鳥の会のHP)
http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1705/spe170501/

 

いつの間にか庭の2mくらいの木に巣を作ってました。
ちらほら見える白いのは、ビニールです。
hiyodori2

親鳥のいない隙にはしごを使って上から葉っぱを押しのけて
のぞくと。。。
hiyodori1

3羽いました。おそらく産まれて3~4日目ではないかと。
目がまだ開いていないようにみえました。
親鳥がえさを持ってたまに帰ってきます。
少なくても1か月くらいはいるのかと思って、楽しく過ごしていたの
ですが、調べてみると、たった10日くらいで巣立つらしい。
しかも、あっけないらしい。

いつまでもいてくれればいいのに。

また数日したらのぞいてみよう。